良薬口に苦し!

Weblog
04 /02 2009
皆さん、大変ご無沙汰でした!
昨年の4月以来ですので、ほぼ1年ぶりです。


長い間ブログをさぼって何してたって?
すみません。
店やその他で大変忙しかったので、ブログをさぼってしまい、一度さぼるとホント
だめですよね。
なかなか出てこれませんでした。
今度から最低1か月に1回は頑張ろうかなと思っています

いやー4月になりましたね。
桜の季節ですね。
姫路城はまだ5分咲きぐらいでしょうか。
今週末は大変な人出になると思いますね。

ところで今日来られた年配のお客様から面白いことをお聞きしたので、
ブログに書こうと思いました。
その内容は、
「今の病院で処方される薬はもっと苦い飲みにくいものだったら良いのに」
ということです。

つまり、具合が悪ければ苦くても飲むし、具合が良くなれば薬を減らす。
今のままでは薬が飲みやすくて永久に減らない・・・。

とおっしゃっていたのです。

そういえば漢方薬は不味い、苦い、などイメージは悪いですが、考えてみると
よくなると不思議と続けて飲む人は少ないです。
「良薬口に苦し」は本当かもしれないと思いました。

ではまた


akafd

FC2ブログへようこそ!

