fc2ブログ

冷え性の人って多いですね

Weblog
03 /28 2007
またまた、久しぶりになってしまいました
ちょっと忙しいと、ついつい更新をサボってしまいます。
すみません

ところで、だいぶ暖かくなって来ましたが、冷え性の人って多いですね

今年は暖冬だったのですが、以外に冷え性の人はたくさん来られました。

もちろん女性が圧倒的に多いですね

幸い、漢方薬は歴史も長く、冷え性に対する処方はたくさんあります

直接暖めるものから、利尿効果で冷えを間接的に取り去るものまで様々です。
基本はやはり血行改善です

いろいろお伺いすると、生理不順があったり、貧血があったり、むくみがあったりと、体全体を調整していかないと良くならない場合が多いです。

もちろん不妊症の原因になったりすることもあります

体を温める根本は漢方では主に気が関わることが多いと考えます。
気というものが減ってしまうと暖めておく力も落ちてしまいます。

気血を補い、流れを作ってあげることで、良い方向に改善していきます

冷え性でお困りの方は、是非漢方専門店でご相談されると良いと思います


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
中年といわれる年代に差し掛かり、最近めっきり性欲がなくなってしまいました。
そこで、性に関することを色々と調べ始め、同じような悩みをもつ方達と情報交換を出来ればと思い、ブログを始めました。
よろしければぜひ見に来てください。
沢山の仲間と出会って、これからの人生を楽しく生きていけたらと思っています。

akafd

FC2ブログへようこそ!