fc2ブログ

あけまして、おめでとうございます!

Weblog
01 /05 2008
あけまして、おめでとうございます!

大変長い間ご無沙汰でした。
すみません。
たぶん暑い夏ごろからサボっていたのではないかと思います。

実は毎日がとても忙しくなり、ついつい書けなくなってなっていました。
(反省)

今年は、堅苦しく考えず、本当に気軽に書き込みたいと思います。

実は、本日よりお店を営業しました。
年末は31日ぎりぎりまで営業していましたので、ちょっとゆっくりさせていただきました。

昨年は本当に暑い夏でしたね。
また、この冬はかなり寒くなるとの事でしたが、今のところ平年並みかなと思います。

新年そうそうに、いらっしゃった年配の方ですが、どうもご家族に加齢臭を指摘され、何か良いものはないかとのご相談でした。
かわいそうですね。
よく聞くと病院で血圧などいくつかの薬は飲んでいるらしく、お医者様にも相談されたが取り合ってもらえないとの事でした。
今までご家族のために一生懸命に頑張ってこられたと思うのですが、年を経るととともに不用品のような扱いを受けたりします。
体のあちこちが調子が悪く、長生きだけをしている。
このような状態が現在の医療における問題点ではありますね。

結局、病気は治って初めて喜べます。
病院にはきちんと通うが、なぜか治らない。
そんなことに高齢の方も少しずつ気がつき始めています。

さあいよいよ後期高齢者医療も始まります。
医療費もますますかかるでしょう。
そこで、治せるもの、予防できるものは何とかしたいですね。

そんなときが漢方薬の出番です。
今年は、ぜひ自分に合う本当の漢方薬を見つけましょう!

本年もよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

akafd

FC2ブログへようこそ!